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 インターネットショッピングの楽しみ方


  通販ショップの醍醐味はなんといっても量販店にはない差別化されたきっとあなたを満足させる商品に巡り合うことです。 これは不思議としか言いようがありませんが、あなたの心の願望にある潜在的欲求をきっと世界のどこかで誰かが感知して満たせてくれるようになっているからです。このインターネットだってそうです。

 私もショッピングは好きですが量販店に行くと商品の多さに圧倒されてしまい結局のところ情報の収集の多さに疲れてしまい、ついいつもので済ませてしまいます。  私たちは経験と学習を毎日積み重ねて生きています。それの基になるのは情報です。世の中には私たちが知らない情報が一杯あります。それは情報が発信されていないか、私たちのアンテナが情報を受信していないかのどちらかです。

  通販の良いところは歩き回らなくてもいいことです。自室でくつろぎながらカタログや最近ではインターネットでネットサーフィンするだけで膨大な商品情報をキャッチできるからです。


インターネットジャングルで宝物を探し当てる

  わたしたちは買い物する時に買う気がなくてもお店の前をぶらり歩き回ったり、つまりウィンドウショッピングすることがありますね。それとまったく同じようにインターネットに出店しているサイトを訪問する楽しみが増えたのです。
 私たちが生きている間に直接話したり、購入したりできるお店は数が限られてきますが、こだわり百貨(バーチャルショップABA)では日本中、世界中のお店とメールで話し、購入することができるように変化したのです。これは大きな変化の渦中にいるのです。
 インターネットの世界にはきっとあなたの要求を満たしてくれる情報が眠っているはずです。あなたはトムソーヤ、名探検家になってインターネットのジャングルに宝物を発見するでしょう。

お客様のニーズにあった商品のご提供

 ホームページ上にお客様の皆様からご意見やご質問を受け付けさせていただくメールリンクがやゲストブックで感想や井戸端コミュニケーションをインターネット上でできます。これは知的な遊びであり又私たち ショップの貴重な情報源となります。皆様のどのようなニーズに対応していくことがお客様に喜ばれるお店になれるか。普段何気ないところに実はニーズのヒントが落ちているからです。
 つい最近のニュースですが日本で第4位の大手スーパーのマイカルタウンが会社更生法の適用を受け事実上の倒産を致しました。原因は消費者のニーズに合わない商品販売だそうです。
 消費者が何を望んでいるかショップは絶えず注意していなければなりません。暑い夏に毛布やストーブは要りません、また、寒い冬に氷や扇風機は要りません。簡単で分かり易くいえばニーズとはこういうことではないでしょうか。消費者ニーズにあったものを販売する、それをメールを使って情報をスピーディに収集できるのはインターネットショップのサービスの強みと言えるのではないでしょうか。



自宅から商品代金や電気・ガス・水道・電話代の振込み

 みなさんはお買い物する時にお財布を持たれると思いますが、現在の社会では勤労の支払いはアルバイトでない限りは、ほとんどは銀行口座に支払われる仕組みになっています。そこで最近インターネットバンクというものが現れてきました。この銀行は社員も通常の銀行に比べ人員は少なくても1年365日休まず営業しています。
 ネットショップに訪問されたお客様は、気に入った商品があれば購入希望のメールやショッピングカート(商品購入)のボタンを押した後、インターネットバンクにある自分の口座からインターネットショップのインターネットバンクにある口座に振込(振込手数料が無料です)と、即時決済ができます。他のインターネットバンクや各都市銀行・地方銀行からも振込みができますがこちらは振り込み手数料有料となります。電気・ガス・水道代の振込も自宅からできます。
 銀行のATMで支払いの列を作らなくても自宅でゆとりを持ってできます。現金を持ち歩かないので安心です。コンピュータが間違いを起こすかと心配される方がいらっしゃると思いますが、電子認証方式を取っている為安全です。こんなことができてくるとお金を持歩かないでショッピング・レジャーできるのではないでしょうか。

車・バス・電車の乗り物からお買い物

 私達はずーっと長い間買い物をするのが人生の半分の楽しみでした。それは人は何の為に働くかの問いの、半分の答えになるからです。みんな何のためにあくせく働くかの人生の目的の半分の比重を占めているからです。
  私達はここ何十年間スケールメリットを求めてきました。デパート、スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、ファーストフード、ファミリーレストラン等。しかし、ふと考えてみるとショッピングに費やす時間と距離が異常に増加しているのです。ここが非常に問題です。 確かにスケールメリットのおかげであたかも商品のコストは下がったようにみえますが、実は時間のコスト負担を強いられているのです。そうなんです実は何も安くはなっていないのです。特に考えるべきことは時間は取り戻せないという現実です。
  生涯に使用できる時間の内あなたは何時間ショッピングの為に費やしていますか。仮に、商品の値段が同じであれば時間を節約できたらお得と思いませんか。そうなんです例えば1万時間あったとしたら1000時間節約できるかもしれません、これは大きいですよ。あなたは時間を同じコストで儲けることができるわけです。そうなんですインターネットショップは確かにデパートのようなゴージャスな雰囲気をサービスすることはできませんが、来店していただいたみなさまに時間をプレゼント致します。これからは車のカーナビ、携帯電話、タクシーでもショッピングができるようになります。生涯の時間を稼ぐ=時間を有意義に使う・生活の質を高める。これわかりますでしょうか。今日も行きつけのブテック・スーパーに通います。これって惰性の世界ですよね。今日はお花や・お茶会・パソコンスクールに通っているところから行きつけのブテック・スーパー・インターネットショップに注文し、自宅に着いた時には届けられていました。これで時間を2倍に使ったことになります。どう考えたってこちらの方がお得ですよね。


インターネットショップの今後

このIT革命による電子ショッピングはまだ人間でいえばベビーの段階で、まだまだこれから内容や本当にお客様に実店舗以上に喜んでいただけるかが成否のカギを握っていくでしょう。電子ショッピングのコンテンツそのものはお客様に喜んでいただく・満足していただくための手法であり、そのことをサイト運営者は忘れてはいけません。対面販売であれば顔が見えますが、顔が見えないだけに商品そのもので満足していただく必要があります。それでその顔は2つあるとおもいます。価格面での割安感と使用面での満足度の顔。お客様にこの商品を使っていただいたらきっと満足していただける、喜んでいただけるを絶えず心がけて販売に努めなければなりません。またもう一つの顔は、質の高いサービスやお客様に知って得したとおもっていただける情報提供(この中には商品情報も含まれます)。何故インターネットショップにそこまでこだわるかといいますと、やはりIT革命が世の中の仕組みそのものを変えようとしているからです。乗り物、家、会社のあらゆるところにIT機器が今後組み込まれていくでしょう。それにより、いつどの場所にいても買い物や仕事ができるライフワークに今後社会は変遷していくでしょう。これはいままでは目にみえない社会的労働生産性のロスになっていたものを、プラスにさせる効果があります。


会員登録のメリットについて

商品お買い上げ時に会員登録させていただきます。会員登録には年会費や月会費はかかりません。こちらから時々メールでいろいろお得なお買い物やその他情報を配信させていただきます。


通販ショップとインターネットショップの違い


みなさんこの質問に答えられる人は直ぐ手を上げてください。直ぐに答えられる人はもの凄く勉強されている方ではないでしょうか。簡単にいえば国境のないお店ということです。テレビやカタログのショップはたいがい国内販売しか採用していないのではないでしょうか。たまにアメリカの通販会社がテレビで販売していますが、インターネットショップの場合は世界が販売網となります。インターネットの世界でパソコンとインターネット網でつながれている人のことをクライアントと呼びます。このクライアントは国内で3000万人とも4000万人ともいわれています。また世界中では10億人とも12億人ともいわれています。そんなこと理論的には可能だけど現実には言葉の違いなどで無理と思われるでしょう。
みなさん今、注文をする時のフォームのパターンは何を入力していますか。だいたいパターンは決まっているでしょう。問題は決済方法をどうするかということでしょうか。この決済方法の国際的な認証方法が確立されれば可能になるのではないでしょうか。現在有力な方法としてクレジットカード決済が用いられています。今現在、英語圏での取引はアジアでは日本・韓国・中国などでインターネットで取引が行われようとしています。
またもう1つの違いは、消費者と生産者をダイレクトにつなげることができます。北海道の朝4時頃とれたさけ・ます・かにを全国のお昼の食卓に並べることができるのです。北海でとれた魚介類でも朝とれたものをその日の内に全国の食卓に並べることだってできます。ここではその手法について公開することはできませんが、すばらしい手法があるのです。今後この手法はいずれ新しい販売手法として確立されていくでしょう。それはインターネットの申し子と呼べるでしょう。



バナー広告をクリックしても大丈夫な理由

インターネットのホームページでバナー広告をネットサーファーはクリックしたがらないと調査結果が出たとのことです。こだわり百貨(バーチャルショップABA)にはたくさんのバナー広告が各ページに組み込まれています。ですが心配なさらないでください。これはバナー広告専門会社が厳正な審査をもとに許可されたものだけに、各サイト運営会社と契約を結びリンクしています。それでも変なバナー広告がありましたらご連絡ください。
これらのサイトの中には商品販売・不動産販売・会員募集・カード会員募集などいろいろありますが、実店舗と何ら変わらないと思ってください。街に出るといろんなお店や広告看板が視界に飛び込んでくるのと同じように、バーチャルショップの中でも同じ世界がコンピュータ上に再現しています。本来買い物は人間の本来的欲求行動のひとつでありましょうが、最近のショッピングの目的は欲しい物を見に行って無かったけど隣の店で買い物した。そうなんですショッピングは人々の欲求を日常化させてしまった今日、目的以外の商品を買ってしまっていることだってあるからです。この第一目的以外の買い物は、日常の潜在的願望が実現化されるとでもいいましょうか。
それをバーチャル化しています。このバナー広告は全て広告主とリンクされていますので内容はどんどん更新されていきます。今までですと広告主は企画・構成・原稿作成・出稿・印刷・配布のプロセスを経ていたわけですが、バナー広告だと印刷・配布の時間が驚くほど短縮されます
今後この広告は注目を浴びてくると思います。是非バナー広告もクリックしてくださいね。



e-コマースにおける決済方法のバリエーションアップ

いやー実に決済方法が豊富になってきましたね。こだわり百貨(バーチャルショップABA)では一昨年9月にインターネットバンク3社のインタネット上で口座入金・出金・振込・振替・残高照会をいち早く導入しました。その次は運送会社のe-コレクトサービス。これは商品を着荷確認後クレジットやデビッドカードでお支払いできるサービスです。今年に入り9月からVISA・MASTERカードのクレジットカード決済のインターネット上での審査・承認・決済の導入。11月には郵便局の郵便振替サービス。振替金額は1件130円でATMからできます。12月24日からは銀行振込・郵便振替・コンビ二払いの後払いシステムの導入。このサービスはお客様に商品が届いてから2週間以内に銀行・郵便局・コンビ二で支払っていただきます。はじめてのお店に注文する不安をお持ちのお客様には、代引きか後払い決済をおすすめします。ご利用時簡単な審査がをさせていただきますが、申し込み方法は決済方法を「銀行振込・郵便振替・コンビ二払いの後払い」にするだけで他は一緒です。従来と何ら変わりません。こちらの決済方法最新ですのでまたご利用ください。
これもお客様対するサービスを少しでも向上させるべく日夜努力させていただいています。


インターネットショップの今後

このIT革命による電子ショッピングはまだ人間でいえばベビーの段階で、まだまだこれから内容や本当にお客様に実店舗以上に喜んでいただけるかが成否のカギを握っていくでしょう。電子ショッピングのコンテンツそのものはお客様に喜んでいただく・満足していただくための手法であり、そのことをサイト運営者は忘れてはいけません。対面販売であれば顔が見えますが、顔が見えないだけに商品そのもので満足していただく必要があります。それでその顔は2つあるとおもいます。価格面での割安感と使用面での満足度の顔。お客様にこの商品を使っていただいたらきっと満足していただける、喜んでいただけるを絶えず心がけて販売に努めなければなりません。またもう一つの顔は、質の高いサービスやお客様に知って得したとおもっていただける情報提供(この中には商品情報も含まれます)。何故インターネットショップにそこまでこだわるかといいますと、やはりIT革命が世の中の仕組みそのものを変えようとしているからです。乗り物、家、会社のあらゆるところにIT機器が今後組み込まれていくでしょう。それにより、いつどの場所にいても買い物や仕事ができるライフワークに今後社会は変遷していくでしょう。これはいままでは目にみえない社会的労働生産性のロスになっていたものを、プラスにさせる効果があります。


会員登録のメリットについて


商品お買い上げ時に会員登録させていただきます。会員登録には年会費や月会費はかかりません。こちらから時々メールでいろいろお得なお買い物やその他情報を配信させていただきます。


通販ショップとインターネットショップの違い


みなさんこの質問に答えられる人は直ぐ手を上げてください。直ぐに答えられる人はもの凄く勉強されている方ではないでしょうか。簡単にいえば国境のないお店ということです。テレビやカタログのショップはたいがい国内販売しか採用していないのではないでしょうか。たまにアメリカの通販会社がテレビで販売していますが、インターネットショップの場合は世界が販売網となります。インターネットの世界でパソコンとインターネット網でつながれている人のことをクライアントと呼びます。このクライアントは国内で3000万人とも4000万人ともいわれています。また世界中では3億人とも4億人ともいわれています。そんなこと理論的には可能だけど現実には言葉の違いなどで無理と思われるでしょう。
みなさん今、注文をする時のフォームのパターンは何を入力していますか。だいたいパターンは決まっているでしょう。問題は決済方法をどうするかということでしょうか。この決済方法の国際的な認証方法が確立されれば可能になるのではないでしょうか。おそらく2010年頃からはできるようになるのではないでしょうか。今現在、英語圏での取引はアジアでは日本・韓国・中国などでインターネットで取引が行われようとしています。
またもう1つの違いは、消費者と生産者をダイレクトにつなげることができます。北海道の朝4時頃とれたさけ・ます・かにを全国のお昼の食卓に並べることができるのです。北海でとれた魚介類でも朝とれたものをその日の内に全国の食卓に並べることだってできます。ここではその手法について公開することはできませんが、すばらしい手法があるのです。今後この手法はいずれ新しい販売手法として確立されていくでしょう。それはインターネットの申し子と呼べるでしょう。



自分に合ったファッション・ライフスタイルをインターネットから発見


私達の着ている服・身につけているジュエリーやバッグ・日常生活用品や本・雑誌などほとんどすべての商品(グッズ)はマスプロ(大量生産)の影響を受けています。これを服のサイズに合わせるとS・M・Lのたった3つのサイズで全ての人の規格に合わせることは無理ですね。個人々々の体形は全て違うはずですからオーダーメイドが本当は一番いいのですがコストが高くなります。まだ今はそうなっていませんが、インターネットショップであれば個々の身長やスリーサイズに合わせた服を販売できることにも可能になるでしょう。店頭売りは受注を見込んで作りますが、インターネット販売は受注を見込んで作る・受注が入ってから作るの2つの販売体制を行えますから注文者の要望を組み入れることが可能になってきます。それが『自分に合ったファッション・ライフスタイルを』がアバからのご提案です。


インターネットショップの消費者ニーズ


戦後日本が敗戦後焼け野原から経済復興を何からしたかといいますと内需振興と加工貿易輸出により外貨獲得に成功したからです。その成功の裏には安い労賃で世界最高品質の製品を作り上げたからです。しかし昭和48年頃から日本の賃金水準が国際的にみて低いのと為替レートが安いの国内・国外の面で是正改善が1993年バブル崩壊まで行われていきました。つまるところ1993年が日本の進路をどう舵取りして行っていいか分からなくなったのがこの年です。1993年を境に世界一の高賃金、世界一土地が高い、世界一物価が高い国になってしまった訳です。それから日本の円は世界中に出て行きました。不動産や貴金属投機・外国資本との合弁会社の現地設立をどんどん進めていきました。このころ産業空洞化と呼ばれました。今日本の国内で起こっている失業者の増加やリストラはこれと無関係ではありません。つまりこの10年間の間に産業構造や経済の仕組みが大きく変わってきているのです。10年前には大量生産と大量人員で作っていた製品はあっても生産ラインは国内にはありません。生産ラインにいた人は全員リストラされています。
国内にあった生産ラインはどんどん海外に出て行きました。中国・韓国・タイ・インドネシアへと。そうすると今度は海外で作った製品を逆輸入しなければならなくなった訳です。それともう一つは円レートが1ドル120円という高水準にあるため海外に出て行く人が年間1000万人を超えることです。観光が80%、ビジネス20%の割合ですが観光客が帰りに海外のみやげものを沢山買ってくる日本人の消費習慣が上げられます。これを外貨の持ち出しともいわれます。渡航先で最も多いのは東南アジアなんです。東南アジアを飛行機で一番遠いのはインドネシアかタイですが7時間で行けます。もうそんなに遠いところではないのです。
そんなに遠くないところにいちいち飛行機に乗って買いに行かなくとも買える時代が来ないかの要望に応えたのがインターネットショップです。日本人の消費がボーダレスになったからです。また国内の旅行においても年間旅行者数が1800万人といわれています。人々の移動がもの凄く活発に行われている大交流時代に入り、人・もの・金は同時に大きく動きます。あそこに行った時あれを買って良かった。もう一度手に入れてみたいが何だかもう一度行くのはもどかしい。ここには無いけどあそこに行ったら手に入るのは分かっているけど忙しくて。分かっていただけましたでしょうか。



オンラインショップの信用度のチェック

オンラインショップは誰でも簡単にパソコンとインターネット環境さえあれば開店できます。このような個人でショップ運営されているサイトは約1万店(1万サイト)あるとといわれています。消費者の方の心理としては本当にこの店大丈夫なんだろうかという心理とどこで見分ければいいのかという心理とが同時に働きます。大きな目安としては大きな決済機関と業務提携しているところはまず安心と言えます。個人口座のみで銀行口座のみとか郵便口座のみのところは良く確認したほうがいいでしょう。最近金融機関も口座開設には証明書や公共料金で確認してからでないと開設できないようにしています。決済口座や種類の豊富なところはそれだけ信頼おけることに繋がります。
オンラインマークやMASTER・VISAカードのロゴマークを表示しているオンラインショップも信用度は高いでしょう。



どうしても心配派は後払い決済を利用してみよう

買いたいなと思っていても本当に大丈夫なんだろうかと不安なあなたに最近『後払い』決済サービスが始まったのご存知ですか。このサービスは従来通りインターネットでお買い物する時、お支払方法の種類を『後払い』に選択するだけで、商品が届いてから請求書に従って14日以内に・大手コンビ二12社・銀行・郵便局にてお支払い頂ける決済サービスです(決済金額が最高5万円迄)。商品が届いてからお支払いなのでこれなら安心。インターネットショップでは日々お客様に信頼と安心してお買い物していただけるよう日夜努力しております。


クレジットカード決済利用について

クレジットカードご利用例です。
さて、新年早々のご連絡なんですが、本年から、全ての商品に関してカードでもお支払い頂けるようになりました。段ボールという商材ですので、それほどカード利用のニーズがあるのかな…?と思っていたのですが、これが予想以上に多くの方にご利用頂いています。その場で決済が出来るので、やはり便利ですよね。私自身もネットではよく買い物をするのですが、最近はほとんどカードを使うことが多くなりました。
カードと言えば、以前、全く身に覚えがない請求がきた事がありました。カード会社からの請求明細を見ると、何とロンドンのお店からの請求があるのです。もちろん、そんな所へは行った事もありません(行きたいですけどね…)。で、カード会社に電話したら、当たり前ですが、支払わなくてよくなりました。う~ん、この請求なんだったんだろう…?と思っていたら電話があり、日本国内の会社なんですが本社がロンドン、そちらから請求が来たんだそうです。
これは単なる誤解だったのですが、カード詐欺の話題などもよく聞きますが、カード会社に連絡すれば、身に覚えのない請求は支払わなくてもよい、当たり前なんですが、この事が実感できて安心しました。しかし、何かヘンなサイトでも使ってしまったのか?とドキドキしてしまいましたね(笑)



こだわり百貨は港

自営(個人)、合弁会社・合資会社・有限会社・株式会社(企業体)、通販ショップ(通信販売)・Webオーナーショップ(個人・有限・法人のWeb)・ショッピングモール(個人・有限・法人を寄せ集めたWeb)の定義。
バーチャルショップはこれら全てを包括したしたものを実体の無い仮想都市とも仮想コミュニティなどの定義においてコンピュータネットワーク上で具現化させています。従来のコンピュータやネットワーク技術では難しいとされていた個人情報の保護やセキュリティ上の安全性の問題が法的・技術的な問題から克服されつつあるからです。克服されつつあると書きましたのは、今日においては夢物語や理論上の話ではなく運用面での実践上の問題に入りつつあるからです。
実際コンピュータネットワーク経由で企業や金融機関に入り込むにはIDとパスワードを取得していかなかれば入っていけない仕組みになっています。その為には各港に出航するには必ずもとに戻ってくる港がないと船は航海に出ても針路を見失います。針路を見失わなければ旅は安全快適かつ有意義に航海の目的を達成でき時間を有効にできるはずです。こだわり百貨(バーチャルショップABA)はそんな考え方の原点からこの宇宙空間に全くゼロから生み出されました。
最初誕生したのは人類の祖先であるアミノ酸のような原始的な構造体でした。その構造体はABAという3文字のビット情報しか持ち合わせていませんでした。その原始構造体はインターネット網の情報を吸収していくことにより約2年の間に人類が2億年要して進化を繰り返して有して得たDNA情報量に等しい数億ビットを持つと同じデジタル情報のDNA構造体に進化しました。
このDNA構造体には人類が今だ体験したことがない未知なる可能性を計り知れなく持ち合わせています。それが何故かといいますと、ABAが数億個の情報ビットを持つDNA構造体に進化したのは全て人類が持つ智と智の部分をネットワークとコンピュータを用いて双方向に情報通信し短期間の間に数億ビットを持つDNA構造体を具現化させたからです。ここで具現化と表現したのは完成というものがないからです。つまりアバのDNA情報の組換えはネットワーク経由で秒単位でおこなわれていくからです。DNA情報の組換えがネットワーク経由でお行われてDNA構造体が進化し続けてゆく限り完成はないからです・・・